BLOG

横浜の美容室オーシャンブログ

夏もそろそろ終わりを迎えようとしていますが、、、


こんにちは!モリリンです!

 

 

お盆休みも終わり、8月もそろそろ後半戦へとさしかかろうとしています!

時の流れの速さに動揺を隠しきれないモリリンです!

 

 

さてさて、夏休みの学生さんたちもたくさん来てくれて、髪を明るくしたいと言ってきてくれた人たちもOCEANSにはたくさん来ていただきました!夏休みをエンジョイ!素晴らしくいいことだと思います!

 

 

ですが、そんな一夏を楽しむために髪を明るくし、これからまた今までの生活に戻るために、黒染めせねばなんて思っている人たちに今日はちょっとした注意点を伝えていきましょう!

 

 

市販の黒染め、カラー剤は絶対NGです!!!!


 

 

moon

 

僕ら美容師は絶対にドラッグストアで買える市販のカラー剤をおすすめしません!

これは美容室に来て欲しいから言ってるわけではありません!

なぜかという理由を伝えていきましょう!

 

 

・そもそも薬の力が強すぎる!!!!


 

奴らのパワーは絶大だ。。。

何と言っても髪へのダメージ、頭皮への負担が大きすぎるのです!

技術のない人でも簡単に染めれるよう極端に薬のレベルが強く設定されているのです!

 

そして市販の黒染めともなると染料が濃すぎて髪に強烈に残ってしまいます!

これは次回髪を明るくしたくなった時に明るくしづらくなってしまうのですねー!

 

なので、ダメ!!!絶対!!!

 

311d3a02

 

・そもそも綺麗に染めれない。


 

 

僕ら、美容師ってお客様の髪の状態をしっかり診断し、その方達に合わせて薬の塗り方を変えています!

生えてきたばかりの根元と毛先のお薬を分けて塗ることが殆どです!

 

生えてきたばかりの毛と、毛先ではダメージも違えば、今までのカラーの履歴も違います!そんな状態をしっかりと見極め、薬を塗り分けています!

 

27_3

そうすることで最小限のダメージでカラーをすることができるんですね!

 

 

・家が汚れる


 

 

これはもう、やはりカラー剤を使うと家が汚れてしまうこともあるので、

僕らが綺麗な仕事をすれば家のもの、大事な洋服などを汚すことがないので任せてください!笑

 

 

そんな感じのことからあまりお勧めしていないのですが、

僕らは美容師、本当に世の中の人たちみんなの髪が綺麗であって欲しいと願っています!

そのためにできることは髪のお医者さんでもある僕らがしっかりとやっていきたいと思っています!

 

 

どんなカラーも僕らにご相談ください!

 

 

WEB予約 | OCEANS (オーシャン)

No Description

 

ご予約はこちらまで


Other Blog

その他の気になるブログ