BLOG

横浜の美容室オーシャンブログ

なにを使っていいのかわからない人の最高級シャンプーAujuaの使い分け方☆


今、世の中にはシャンプーがありふれています。

 

 

 

 

 

自分にあっているのはなんなのか

 

 

 

化粧品とかと違い、

テスターが無いため、

なかなか手に出せない人も

多いんじゃ無いかとおもいます。

 

 

 

 

 

そんな人の為に

横浜OCEANSのケアスペシャリスト

かっちゃんがレクチャーいたします♪

 

 

 

まず、悩み別にみていきましょう。

 

 

髪のパサつきが気になる人には

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜保湿力最高クエンチ〜 | 横浜 美容室 オーシャン

こんにちは! ソムリエの勝山です! ネットを使って調べてたら 横浜にAujuaソムリエが片手で数えるくらいしかいない事にビックリしてる 今日この頃。 お客様にも大人気のトリートメント「Aujua」の 各種類の特徴をちょっと紹介しますね♪ まずは一番人気【保湿系】の最高峰「QUENCHクエンチ」です! クエンチには最強のうるおい成分が二つ入ってます! ダメージした髪はこんな状態です ちっちゃい穴がたくさん空いてますね。 ここから栄養や水分がぬけて乾燥していきます。 カラーが抜けやすいのもここから抜けていくのも一つの原因です、、、 どぉーにかしたいですよね!! そぉーですよね! お任せください♪ クエンチを使うとこーなります!! 中にうるおい成分を入れてフタしてくれます! そうすると乾くのも早くなるし 手触りが抜群に良くなります ファーストタッチが全然違います!!! 匂いもこだわってるのですごくいい香りですよ♪ 「牡丹」の香り 正しいシャンプーの仕方もお勉強しましょ♪ https://youtu.be/zzezt-5rcSs 続いてトリートメントのつけ方です♪ https://youtu.be/W9RCWtrIBMo 週に一回の集中ケアトリートメントにも正しいつけ方があります♪ https://youtu.be/J3Jy4qGguS0 みなさんも正しいケアをして うるツヤ髪でハッピーライフを送りましょうね♪ &nbsp


髪のゴワつき、毛先が肌にあたると

チクチクする人には

 

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜髪の柔軟剤フィルメロウ〜 | 横浜 美容室 オーシャン

はぁ〜い☆ 第三弾!! 今回はコテ、アイロンを使うオシャレ大好きさんや ストレートを繰り返し施術している美意識高めの人が 共通して気になっていること。。。 そう。 毛がゴワゴワする。 お任せください! 髪の柔軟剤、柔らかふんわりFILLMELLOWフィルメロウです! 髪の毛は卵と同じタンパク質でできてます! コテ、アイロンの熱で温泉卵どころかゆで卵になっちゃうんです、、、、 でも大丈夫♪ フィルメロウは硬くなったタンパク質を 柔らかくしてくれるんです☆ まさに柔軟剤! 香りは女性に圧倒的人気のある赤バラです! ぼくが使っている中での感想は Aujuaの中では抜群に手触りが最高ですね☆ 結構マイナーな扱いにされがちですが、 ぼくのお客様には確実に使う、 そう 日本代表でいう本田圭佑の立ち位置にいますね♪ 手触りが気になっているなら 騙されたと思って一度手に取ってみてくださいね☆ 髪の相談はいつでも受け付けてますので お気軽にどうぞ♪ &nbsp 正しい洗い方はこちらを♪ http://oceans-yokohama.com/blog/3703/

 

髪のクセが気になる人は

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜くせよさよならアクアビア〜 | 横浜 美容室 オーシャン

はい。 きましたよ♪ 勝山。。。 もうかっちゃんでいいです。 かっちゃんの時間きました!!! 今回はクセでお悩みのあなた! そこまでじゃないけど最近広がるなぁ〜ってあなた! もう大丈夫です☆ くせの悩みにバッチリ! Aujuaの中で最もまとまるAQUAVEERアクアヴィアの紹介です♪ まずくせって何? ですよね。 わかりにくいというか難しいんですけど。 1本の髪に 水分を含みやすくて膨らむ場所と 水分を弾きやすくて縮む場所がある毛がくせ毛です。 なんとなく伝わりますか? まぁ、これで察してください笑 この髪の毛の水分を含みやすい場所に、これ以上水分が入らないように バリアを張るんですね♪ それでくせがまとまりやすくなるわけです。 さすがにシャンプーで真っ直ぐにはなりません。。。 くせが扱いやすくなるってイメージです☆ 桜の香りでなかなか落ち着く香りですね。 使ってみた感じ、 マジでまとまります☆ なめてました。すみません。って 心の中で思いましたね。 洗い方はこういう感じで♪ http://oceans-yokohama.com/blog/3703/ わからないことがあればなんでも ご相談くださいね☆ &nbsp

 

髪の絡まりがきになる猫っ毛さんには

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜もう二度とからまないスムース〜 | 横浜 美容室 オーシャン

かっちゃんのトリートメント講座第7弾です! 今回は「絡まり」に焦点を当てていきましょう♪ まぁ、一言に絡まりと言っても原因は様々で、 ダメージだったり、乾燥だったりするんですが、 それままた後ほど別の記事で紹介しますので。。。 絡まりの原因第1位は!!!!!! 「ねこっけさん」でしょう。 ねこっけさんの悩みは他に人にとっては羨ましがられがちなんですが、 本当に悩んでる方多いです。。。 トップにボリュームでない 絡まる パーマかかんない コテすぐ落ちる 色抜ける、、、、、 さらさらでいいじゃぁぁぁぁぁん! って言われがちなんですが こんな悩みがあるんです。 そんな人には もうこれです。 有無を言わさずこれです。 この上なくさらさらSMOOTHスムース 絡まるってゆうのはキューティクルが剥がれて その剥がれたやつ同士が重なって、、、、、、、、、 説明むずい。 わかりますかね? 見るからに絡まりそうですよね、、、、 ねこっけさんはキューティクルの枚数が少ない人が多いです。 だからキューティクル1枚当たりのリスクでかいんです それをこうして 保護してあげると 今までに感じたことのないさらさら感に包まれます☆ イメージがぴったりですね。 清楚でありながら、華やかでみずみずしい白バラの香り☆ このスムースの軽さは他のシャンプー、トリートメントでは 出すことは難しいでしょうね。 ねこっけさん!!!! 諦めないで! いいとこいっぱいありますから! ねこっけさんほどツヤでる人いないし 何色でもバチィィィンって決まるし 柔らかいし さらっさらだし☆

 

最近クセがでてきた、広がるようになった人には

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜しなやかにまとまるタイムサージ〜 | 横浜 美容室 オーシャン

こんにちは! Aujuaといえばソムリエ!! ソムリエといえばかっちゃん! かっちゃんのAujua講です♪ 今回はみなさんのエイジングケアのイメージを払拭しますよ! エイジングケアって抵抗ありますよね、、、、、、 もうそんなの使わないといけないの? まだまだそんなじゃない! わかります。 名前が良くないんですよね。 ってゆうか、 アンチエイジングって名前あんまり好きじゃないです 絶対年齢は重なるし影響もあるし それをなかったことにはできません。 ※個人の感想です ならいっそ考え方を変えてみよう! ってゆうのがかっちゃんのポジティブシンキン☆ 「エイジビューティー」ってどうですか? その人の今しか出せない綺麗を楽しむ 20代には20代でしか出せないもの 30代には30代でしか出せないもの 40代には40代でしか出せないもの 50代には50代でしか出せないもの それぞれ違うんですよね! 等身大の自分で最高の自分に!!! Aujuaどっかいっちゃった笑 まぁ、言いたかったのはエイジングケアって 20代でも使っていいんやで! 日焼けした肌の肌年齢って実年齢より上になってるし カラー、パーマを繰り返したり ましてやブリーチした髪ってめちゃめちゃエイジングケア使ったほうがいいかんね!! ってこと。 話戻ります。 最近表面ぱやぱやしてきた とか 前まで何もなっかたのに最近広がる とか

 

根元がぺたんとする

もしくはブリーチした人には

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜ふんわり弾力インナーバウンス〜 | 横浜 美容室 オーシャン

まいど!! かっちゃんやでぇ! かっちゃんのAujua いくでぇ!! いくでぇぇ!! とまぁ、エイジングケアに関してはこれで イメージ変わったかなと思うんですけど http://oceans-yokohama.com/blog/3742/ 今回もエイジングケアです。 最近髪が痩せてきたなぁって思ってたり トップのボリュームでにくいとか、 ↑これは猫っ毛さんも一緒の悩みですね。 http://oceans-yokohama.com/blog/3714/ ふんわり弾力出すならこれ!INNERBOUNCEインナーバウンス もう20代からどんどん状況は変わっていきます。 僕も今モーレツに悩んでます。 だって、猫っ毛、くせ毛、ベジータさんですから笑 このインナーバウンスは髪の中にタンパク質を入れてくれます。 なんで、髪が痩せてきた人以外にも 猫っ毛さんだったり ブリーチ毛、カラー繰り返した髪にもぴったりです!! だって髪の中の栄養なくなってんだもん。。。。 僕はお店でトリートメントする人には100%これを使います! ただし、毛先だけ。 髪の毛先と中間で中の状況が全然違う人が殆どです。 だいたいアゴから下の毛の手触りとてっぺんあたりの毛の 手触りを比べてみてください! どうですか?

 

とにかくダメージが気になる!!って人は

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜史上最大最高傑作イミュライズ〜 | 横浜 美容室 オーシャン

かっちゃんのAujua講最大のものを紹介します。 奇跡の成分、髪の常識覆す最高のシャンプー 〜IMMURISEイミュライズ〜 まだまだ知らない人も多いこのシャンプー 何がすごいって 髪、黄泉がえり 髪、蘇る。 このCMADKってゆうのがすんごいです! 難しいんでサクッと簡単に説明すると、 髪の毛って顕微鏡とかで見ると めちゃめちゃ細い結合がぶぅぅぅぅぅわぁぁぁぁっていっぱいあるんです! それがカラー、パーマ、年齢によって めっちゃ切れていくんですよ 今まで切れたやつはもうダメだったんですけど このイミュライズはその結合をつなげてくれるんですよ!! もっとわかりやすくゆうと、 ダメージする前の髪に限りなく近づくんんです!! すんごくないですか??? 今のこの時代、 カラーしたことない パーマしたことない コテ巻いたことない って人いないですよね??? いたら奇跡の人です☆ 大事にしてください♪ まぁ、カラーしたほうが髪透明感出るし パーマしたほうがスタイリング楽だし コテ巻いたほうがかわいくなるし やったほうがいい!!!

 

最近傷んだけが生えてきたって感じる人は

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜これから生える髪綺麗にオーセナム〜 | 横浜 美容室 オーシャン

そろそろ出だしの言い回しのネタがなくなってきた かっちゃんです♪ 今回は地肌ケアの紹介ですね♪ 毛先が傷んだとかじゃなくて 生えてきた髪が元々くせが出てきてたり チリチリしてたり 傷んだ手触りになってることってないですか? それって髪のケアよりも先に 地肌のケアをしたほうが正解なんです! 抗酸化作用のある◯◯とかって聞いたことあると思うんですが、 あれの大事さ知ってますか?? 体のいわゆる老化って 実は体が酸化してるんです! 鉄って錆びるともろくなりますよね? あれと同じで 体が酸化(老化)すると いろいろできてたことができなくなるんです、、、 それを防ぐために抗酸化作用が元々 体には備わってます!! しかし酸化が進むと抗酸化作用が弱まり、 活性酸素がどんどんふえていくんですね、、、 そうするとカルボニル化が進み、 髪が傷んだ状態で生えてきてしまうんです、 それをなんとかしてくれる 地肌ケアがオーセナムです!! このアンジェリカエッセンスってゆうのが 頭皮のカルボニル化を抑えて活性酸素を 抑制してくれます!!! このアンジェリカには長い歴史があって 今この時代になっても、注目され続けている すごい成分なんです☆ 香りはジャスミン グランディ フローラム です♪ これってすごい香りで、

 

傷んだ毛が生えてきてるし

毛先も傷んでる、、、

ぺたんとするーーーー!って人は

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜根元の立ち上がりでシルエットを綺麗にエクイアル〜 | 横浜 美容室 オーシャン

こんちは! かっちゃんです☆ 今回は髪の毛に対してアプローチ するんだけど、毛先よりかは根元の毛に アプローチするものを紹介しますよ〜☆ 根元立ち上がんないなぁっておもってる そこのあなた! その悩みあなただけのものじゃありません! もちろん年齢によって立ち上がりは 弱まったりしますし、 そうじゃなくても猫っ毛さんも 立ち上がりにくいです、、、 そんな悩みを一蹴するのが このエクイアル !! CMADKはみなさんご存知ですか?? http://oceans-yokohama.com/blog/3754/ この記事みて感動してください♪ 立ち上がりが悪くなる原因のひとつとして 髪の中の栄養バランスがくずれてるんですね、 わかりやすくゆうと 髪って元々木とおんなじような構造で こんな感じに内側と外側の二重構造になってます、 それが年齢とともに内側のやつが 外側のやつを破ってでてきます。 しかもカラーやパーマするともっと 進行します。 あら、たいへん。 でも前にもお伝えしたとおり カラーした方が綺麗な色になるし パーマした方がスタイリング楽だし コテ使った方が可愛いし やらないじゃなくて やったあとのケアを頑張りましょう〜☆ このエクイアルの凄いところが 根元と毛先両方のケアをするのは これだけ!! ってこと。 他のシリーズは組み合わせ自由なんですが まぁ、エクイアルも組み合わせていいんですけど笑 このエクイアルは根元用のシャンプー 毛先用のトリートメントってことで

 

頭皮硬いって感じる人や

寝不足気味、ストレス過多の人は

☆大人気トリートメント「Aujua」の秘密☆〜頭皮柔らかエイジングスパ〜 | 横浜 美容室 オーシャン

こんちは! かっちゃんです☆ ちょっと趣向を変えて 頭皮に注目していきましょう♪ みなさん夜ちゃんと寝れていますか? 余計なストレス抱えていませんか? 携帯、パソコンばっかみて ブルーライト浴びすぎて 目ぇめちゃ酷使してませんか? そんな生活していると、 たいへんなことになりますよ、、、、、 ってゆうのはマジですけど 冗談で、、 美のGolden Timeってしってます?? PM10:00〜AM2:00の間に 体に必要なホルモンやら何やらが だくだく溢れる時間のことを 「美のGolden TIME」って呼びます☆ この時間に寝ていないと お肌の調子や体の調子、 頭皮や髪にまで影響があるんですね〜 ただ、今のこの時代 そんな時間に寝ていられるほど 時間に余裕のある人って 本当に少ないと思います。 仕事や 仕事や 仕事や 遊びで そんな時間ないよーーーー って方に是非やってほしいのが ヘッドスパ!! ヘッドスパって ただ気持ちいいだけじゃなくて 体の調子を整えてくれるんですよ♪ 頭には体中のいろんなツボが 一箇所に集中してるめっっっっちゃ 大事な部分なんです!! でも、ストレスや疲労、睡眠不足だと その頭がかたくなるんです! ただでさえ重量で下にいく頭皮を さらに追い討ちして下げるのだけは やめたいですね!

 

 

いかがでしたか?

もしわからないことがあれば

なんでも聞いてくださいね♪


Other Blog

その他の気になるブログ