BLOG

横浜の美容室オーシャンブログ

正しい乾かし方で痛みとおさらば☆横浜美容室OCEANS


こんにちは!

横浜美容室OCEANSの

ヘアケアアドバイザーかっちゃんです☆

 

 

お客様をたくさん担当させて頂いて

よくみみにするのが

「乾かしただけで決まる髪型にしたい!」

というオーダー。

 

もちろんありますよ♪

くせ毛のひとはくせを活かした髪型。

スタイリング剤を使わないでも決まる髪型。

 

でも、1個だけ注意です!!

「乾かし方次第でカッコよくも可愛くもなる!」

ということ。

 

 

OCEANSのスタッフは

カットやカラー、今何が求められてるのか

常にアンテナを貼ってます☆

だからこそみなさんに知ってほしいのが

正しい乾かし方!

  1. 前髪から乾かす
  2. 顔周りを乾かす
  3. 襟足を乾かす
  4. 全体を乾かす
  5. 90%程乾かした後に冷風で引き締める

 

これらをやりながら

ドライヤーの風は上から下に。

下から上に風が来た途端に

髪は広がります>_<

 

どうか参考までに☆

 

 

美容室でライザップみたいな

集中的に髪に気を使うための

システムがあっても面白いですよね♪


Other Blog

その他の気になるブログ